忍者ブログ
漫画家・竹谷州史のブログです。
Posted by - 2017.05.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2011.06.29,Wed
本日6月29日発売"スーパージャンプhigh"
竹谷州史の最新短編

「数奇な人~禍霊~」

掲載です!



江戸時代、茶器妖気
ダークファンタジー

美男美女イケメンロン毛
怪奇人情盛りだくさん!


原作の先生に
竹谷さんの好きな世界観でやりたいんだけど…」
と言っていただき、わがままに注文出しつつ
好きにやらせていただいた入魂の作です。
どうかご一読&ご感想を

(できればアンケートハガキなんか出していただけると続きが描けるかも……!)


↓掲載紙はこちら
各種書店コンビにでも
ご覧になれるはずです
スーパージャンプhigh

 
PR
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.01.21,Thu

1月20日発売のOhスーパージャンプにて
竹谷州史の短編「数寄な人」が掲載されています!

機会があれば、是非ご覧になってください。


「数寄な人」は明るく楽しくを心がけて描きました。
いままでの連載ではついつい話が重くなりがちでしたからね。

これはHP(ホームページ)経由で連絡いただいた仕事のひとつです。

当初の原作は、茶の湯にまつわる痛快な時代劇で、僕は気に入ったのですが、
しかしこれは少し地味だ、ということで、いろいろ、
フックというか、インパクトをつけよう、ということに。
大筋は変わらないのですが、味付けをちょっと変えた、というか。

その過程の、編集さんとの打ち合わせも楽しかった。

それで、失礼ながら台詞なんかも、稚拙ながら私が作ったわけですが、
このアレンジのアイデア、原作の方にもうまく伝えられたようで、
最後に、台詞を数ヶ所、直していただいた時なども、
どれも、物語の真を見事に突いて、ぐっと良くなっていたものばかりでした。

それは、三者三様にひとつの作品を尊重して
力をだしあう、というような感覚で、嬉しかった。

ま、とにかく、
江戸や、落語的なおおらかな世界に憧れがありましたから、喜んで描きました。

楽しんでいただければ幸いです。
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.01.13,Wed

告知です。

1月20日発売 Ohスーパージャンプ にて
読み切りが掲載されます!


江戸や茶道に、深い造詣を持つ、原作の力を借りて、
楽しく描かせて頂きました。

この予告カットは重塗りしてしまいましたが
本編は、少しコメディ風味になっている、……はず。


竹谷州史の武者修行シリーズ(?)第一弾です。

機会があれば、ぜひ、ご覧になってください。

掲載誌は
「スーパージャンプ」じゃなくて、
「Ohスーパージャンプ」(増刊のほう)なので
くれぐれもお間違えのなさらぬように。
プロフィール
HN:
竹谷州史(たけやしゅうじ)
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
岩手県盛岡在住の漫画家。
最新作「災厄乙女パン子」(月刊日ヒーローズ)。
最近は主にツイッターが中心。
既刊「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」(グランドジャンプ)「拝金」(コミックゼノン)「紅蓮の花真田幸村」(コミックバンチ)「まっしろけ」「astral project月の光」「皆殺しのマリア」「LAZREZ」「PLANET7」(以上コミックビーム)など。
おしごと募集中。
フリーエリア

メールフォーム
自著
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]