忍者ブログ
漫画家・竹谷州史のブログです。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2017.03.30,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.10.09,Sat
紅蓮の花真田幸村、本日から発売中です!
美男子とヒゲ親父と少年と美女と老人満載の戦国合戦漫画!
よろしくおねがいしまーす!

PR
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.10.08,Fri
『紅蓮の花・真田幸村』

上下巻同時発売中!


画像クリックまたは、上巻はこちら下巻はこちらからamazonへのリンクを開きます。
 

いやあ、見本誌が昨日届きまして、
これが自分で言うのも気恥ずかしいものがありますが、
なかなかシンプルで直球な漫画単行本になっております。
(自分的にはもう少し文章ページなどがあって
歴史的なウンチクのフォローがあってもいいかと思ったんですけどね。)

上下2巻で完結なのですぐ読み終わりますし、
歴史好きの方にも、史実に割と沿いつつの、
キャラクターの遊びを楽しんでいただければ、と思います。

まあ、歴史、合戦物で、史実をほぼ変えずに、しかも大坂7人衆を全員登場させつつ、
という編集部からの要求があったのですが、
その制限の中でキャラを立てたり物語を考えるのは辛くも楽しい作業で、
結果的には皆愛すべきキャラクターになりました。
みなさんもそれぞれのお気に入りを見つけてくれたら作者として幸いです。

私的には
初のほぼ週刊でアシスタントをはじめて雇いましたし、
15話の中に約10人のメインキャラを描くための構成や、
また漫画としてのある種ストレートな展開、
(私はいままでわりとこれを避ける傾向にあったものですから)
この経験から私は多くのものを学びました。
それは今後の漫画家として私にかけがえのない財産となることでしょう。

歴史ファンの方も、そうでない方も、
美男が好きな方、おっさんが好きな方、じいさんが好きな方、
子供も、美女も出ますよ!おすすめします。

大坂夏のの陣に花開いた傑物絵巻、
どうか楽しんでいただけることを願います。


最後に、編集担当のコアミックスHさん、
精密な原作を下さったの仲路さとるさん、
アシスタントのSさん、Aさん、ヘルプで来て頂いたみなさん、
応援の手紙や、メッセージをくださったみなさん、

ありがとうございました。
竹谷州史の次回作、諸作もお読みいただけると嬉しいです。


P.S.
しかし、見本誌がとどいて気づいたんですが、
作者コメ、少々飛ばし気味のテンションで書いたんですが
隣の原作者さま(仲路とおるさん)のコメがすっごい真面目で、
比較対象的に俺すごいこっ恥ずかしいことになっています。
ま、そこも見所のひとつということで……(なにそれ)

感想、はがきでも、→のメールフォームや、ツイッターでも、受け付けております。
ちょっとした感想でも、ありがたく読ませて頂いております。どうかお気軽に。
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.08.20,Fri

本日発売のコミックバンチにて
紅蓮の花真田幸村、最終回が掲載されました!

最後は小十郎と大助が飾ってくれます。

いやあ、長かったような短かったような、
ついに、
ついに最終回を迎えることができました!

最終回は特別自信作なのでぜひご覧ください!

現在竹谷州史は引き続き単行本作業を進めており
単行本は10月9日を予定しております。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.08.06,Fri
本日8月6日(金)コミックバンチにて「紅蓮の花真田幸村」14話が掲載されました!

ついに最終回目前、ということで、
いろいろな思いがあります。
残り一回がんばりますので。
どうかひとつお楽しみに!
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2010.07.24,Sat
7月23日発売コミックバンチにて「紅蓮の花真田幸村」13話が掲載されました。

ああ、これを読んでしまうと、残りは2話です。
本当にいよいよ大詰めです。
なんとなく寂しいキモチになってきました。

今年の東京の夏は、尋常でない暑さで
少し参ってしまいますが、
残り2話、
いいラストになるようがんばります!

追伸
編集部経由で手書きのファンレターを頂きました。
やはり手書きの便箋というものは嬉しいものですねえ。

連載を続けていると、
うまく描けているか不安な気持ちもあるのですが
おかげさまでとっても元気が出ました!

大坂のSさん、ありがとうございます!
これを励みにがんばります!

プロフィール
HN:
竹谷州史(たけやしゅうじ)
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
岩手県盛岡在住の漫画家。
最新作「災厄乙女パン子」(月刊日ヒーローズ)。
最近は主にツイッターが中心。
既刊「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」(グランドジャンプ)「拝金」(コミックゼノン)「紅蓮の花真田幸村」(コミックバンチ)「まっしろけ」「astral project月の光」「皆殺しのマリア」「LAZREZ」「PLANET7」(以上コミックビーム)など。
おしごと募集中。
フリーエリア

メールフォーム
自著
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]