忍者ブログ
漫画家・竹谷州史のブログです。
[1] [2] [3
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2012.12.12,Wed

SmokingGun民間科捜研調査員流田縁】
 
【第3巻】

 
12月19日発売
です!


 
スモーキングガン3巻は短編が充実してますね。

もちろん「エミリの死の謎「縁の失われた記憶」の話も進展しますが

同時に民間の事件を解決する科捜研の活躍もうまく描けたな~と。

気に入っている案件がいくつも入っていますね。



原作の横幕さんがこれがまたいいお話を描いてくるんですよ、これが。

「老齢の母をの面倒を見ながら同居する独身男性」とか。

「美人の嫁の浮気を疑う気の弱そうな中年夫」とか。

漫画の描き手として腕が鳴るぜ!というような……。



世界には色んな事情の色んな人が住んでいて

生活して迷って悩んでたまたま出会って

民間科捜研に調査を依頼し

救われたり悔やんだり……と。



そして、現れる

謎のイケメンジジイこと、くるみの叔父、圭一郎

エミリの昔の友人、花子……。



我ながらいい漫画だな~と思います!

ぜひ読んで、お近くのお友達にも薦めてあげて下さい!




集英社 コミックス・書籍 検索サイトBOOKNAVI


追伸

既刊をお買い上げいただいた皆さん、ありがとうございます!

ツイッター上で感想など嬉しく読ませていただいております。



「まわりに知っている人が少ない」「もっと評価されるべき」、的な

評価を頂くことが多くて、作者としても宣伝力不足、

なんとも申し訳ないのですが



なにせ、超有名話題作的な作品とは違いまして、

発売日に大々的に、書店様に


どーん!ズラーッと!平積みに!


……なることはあまり無かろう、といいますか

お住いの地域によっては、



入荷するどうかもあやしい、

発売日をいくらか過ぎたある日、

集英社青年コミックの棚に、ひっそりと追加される、

……ということも多かろうと思われます。



確実に手に入れて頂くためにも、お手数ですが、

ご予約、お取り寄せ、ネット注文などをお早めに

よろしくお願い致します!



それでは!























PR
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2012.11.08,Thu
どーも、竹谷州史です。今日はおめでたいお知らせを受けました。

「SmokingGun民間科捜研調査員流田縁」原作、
横幕智裕さん

脚本担当ドラマ作品

「明日をあきらめない…
がれきの中の新聞社 
~河北新報のいちばん長い日~」


「東京ドラマアワード単発ドラマのグランプリ」、そして、
「日本放送文化大賞のグランプリ」を受賞しました!


おめでとうございます!



「明日をあきらめない…がれきの中の新聞社 
~河北新報のいちばん長い日~」
テレビ東京番組ページ





私も拝見しましたが、本当に良いドラマでした。
抑制のきいた演出で、
震災、その現場への真摯な気持ちが伝わってくるというか…。
いちファンとして誇らしい、嬉しい気持ちです。

スモーキングガンも負けず良い作品だと(我ながら)思うので
広く知られるきっかけになればいいなあ……とひっそり願っております。

ともあれ、おめでとうございます!

スモガンもいい刺激を受けて頑張ります!
最新単行本3巻は12月発売予定です。



日本放送文化大賞・グランプリ

国際ドラマフェスティバル・作品賞グランプリ

Y!ニュース -テレ東の震災ドラマが「日本放送文化大賞」GP受賞 
賞金は全額寄付(オリコン) 



Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2012.08.29,Wed
【Smoking Gun
 
民間科捜研調査員流田縁】
 
【第巻】
 
『9月19日』発売です!


2巻はですね!
主人公、縁(えにし)の過去、謎の美女「エミリ」(←大評判)が登場!
失われた過去、事件、の概要が明かされる!という巻です。
八丈島レストラン火災事件も収録です。
ついに明かされた縁の過去!
そしてあの事件のあとに残されたくるみや桜子は……?
うおおー!さあ盛り上がって参りました!
実は3巻に収録の話もまたいいんですけどね。(毎回言ってる)でもとりあえず……
早く見せたいですっ!


えー、今回も刷数は限られておりますので、ご予約はお早めに…ということで……。
お近くの書店でお買い求めの場合は早めに予約&お取り寄せを。
手っ取り早くネットでご注文という場合もお早めに…
(前回某サイトさんは在庫が少なくて売り切れてしまいましたから。)
お手数ですが、よろしくお願いします。

また、もしお時間があれば、宣伝&布教などもよろしくお願い致します。
雑誌の人気のご指示もそこそこ戴いており、評判も上々ですが
いかんせん広く知られる手段が少なくて、
なにぶん単行本が売れませんと
今後の展開も暗雲が立ち込めてしまいますから……。

レビューや感想などはありがたく読ませていただいております。
(特にツイッター上では「スモーキングガン」「民間科捜研」などのキーワードで
失礼ながら検索してニヤニヤしております)

乞うご期待!



Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2012.05.23,Wed
「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」
 
単行本1巻が6月19日から発売になります!

初版部数は多くありません。発売日当日の店頭購入は不確定です。
ぜひお近くの書店でのお取り寄せ、ネット書店などでのご予約をお薦めします!

非常に自信作なのでみなさまに読まれて売れて欲しいです。
2巻以降の展開も、ああ、早くお伝えしたい……。
よろしくお願いします!


集英社の書籍検索サイト内「スモーキングガン」のページはこちら
BOOKNAVI(各ネット書店へのリンクもございます)


Amazonはこちら↓
Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2012.01.10,Tue
【新春告知その2】
竹谷州史新連載

「Smoking Gun 
民間科捜研調査員 流田縁

月2回発行集英社「グランドジャンプ」で連載開始!

http://grandjump.shueisha.co.jp/index.html(グランドジャンプHP)
1月18日(水)発売 No.05 より連載開始
原作 横幕智裕
漫画 竹谷州史

タイトルは「スモーキング・ガン~みんかんかそうけんちょうさいん ながれた えにし」と読みます。
(長いので私は「すもがん!」と萌えアニメっぽく呼んでいるが編集さんには浸透してないっぽい。
乞うご期待っ!
プロフィール
HN:
竹谷州史(たけやしゅうじ)
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
岩手県盛岡在住の漫画家。
最新作「災厄乙女パン子」(月刊日ヒーローズ)。
最近は主にツイッターが中心。
既刊「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」(グランドジャンプ)「拝金」(コミックゼノン)「紅蓮の花真田幸村」(コミックバンチ)「まっしろけ」「astral project月の光」「皆殺しのマリア」「LAZREZ」「PLANET7」(以上コミックビーム)など。
おしごと募集中。
フリーエリア

自著
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]