忍者ブログ
漫画家・竹谷州史のブログです。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2014.05.27,Tue

どうも!
「SmokingGun民間科捜研調査員流田縁」⑧巻
5月19日に発売されました!

 

発売から一週間以上過ぎ、
さすがに今なら全国的に行き渡っているかと思います。
(いつもは発売日にこういったブログを書くのですが、
実際なんだかんだで地方の書店に並ぶのは1週間くらい遅れるので、
発売後にブログを書いてみました。
発売日はずいぶん前から告知されていましたしね。
怒涛の3ヶ月で4巻連続刊行、最終月ということになります。)


一般に、
「予約&発売後一週の売れ行き、良きほうが
 販売成績優秀として出版社に憶え目出度く、
 作品にとっては、有難い~」
などと言われていますが、ま、それは出版社さんの印象で……、

漫画家としては、お客様に楽しんでいただくのが一番嬉しいです。
どうぞゆるゆる読んでいただければ。


いやー忙しかったー。(いや、世の中、忙しい人はもっと忙しいのでしょうが)
5月21日発売のグランドジャンプ掲載のスモーキングガンは特別編、
「past story2」ということで、桜子と縁が出会う前、
ドラマオリジナルキャラの
「松井丈太朗」(CSI好きのいまどき男子)が登場の
40ページ短編を描きました。



先月のグランドジャンププレミアムに載った
「past story1」(流田縁、千代田研最初の事件)という短編とともに、
単行本収録はちょっと先になると思います、
よろしければ大事にとっておいてください。

どちらも名作短編になったと思っています。

  



そして、単行本8巻の内容。 前の巻で一息ついたはずが……
いろんなことが!とんでもないことに!という巻でしたね~。
またしても、すべてがネタバレなので、感想も書きづらいかと思います、でも!
ブログやアマゾンレビューなど諸々に
(できれば優しく褒めて……コホン、イヤともかく)
いただければ作者は大喜びです。

超展開……とくに「アレ」なんかは、
描いた漫画家も、「オイオイ大丈夫かよっ?」なんて、思いながら描いてます。
なんちって。
どれのことでしょう?……どれもですよ、ふふふ……。





書いている今日現在、
アマゾンの在庫がほぼ、「2~4週間待ち」状態になっています。
今までは「お近くの書店が売り切れの場合、ネットが確実」と言ってましたが、
それも危うくなって、
「もうお客様にご近所の書店を探しまわって頂くしかないぞっ!」
……というような状態になってきました。

いつも大変申し訳なく思っています。


かつてはどこの出版社さんも景気がよろしかったでしょうから、
「ヒャッハー!バカ売れする前から余るほど積むぜー!」
という事例もあったかと思いますが、今は、そうはいきません。
(巨人!戦艦!妖怪!倍に返す!ありのままに歌う!……じゃない、
つまり、年を代表する大ヒット!それ以外の……)

たいていの、本。
そういう本は、
絶対どこにでも置いてある、という感じにはなりません、
どうしても、お客様に、ちょっとお探しのお手間をかけることになります。

そういうこともありまして、
本当に、
買っていただいたみなさん、ありがとうございます。


竹谷州史の本は、つまり作品は、
お買い求めくださるお客様による応援、
宣伝、
探して頂いたお手間のおかげで、
支えられていると思ってください。

私、本っ当に、心から感謝しております。


さて、

スモガン史上最大の盛り上がりになる(予定)の次の巻、
第9巻は、秋発売予定です!

(そうそう、スモガン電子書籍版の5巻~8巻、
 遅れていましたが6月の発売にむけて調整中だそうです。
 気が利かず、たいへんご迷惑をお掛けしました。
 9巻は紙の本と同時発売になる……
 ように頑張っていただけているそうです!)

少し間が空きますが、どうかそれまで、
1~8巻をお楽しみ頂ければ、作者として、
と~っても、しあわせです。

どうか、今後とも末永く、
よろしくお願いいたします!

























PR
プロフィール
HN:
竹谷州史(たけやしゅうじ)
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
岩手県盛岡在住の漫画家。
最新作「災厄乙女パン子」(月刊日ヒーローズ)。
最近は主にツイッターが中心。
既刊「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」(グランドジャンプ)「拝金」(コミックゼノン)「紅蓮の花真田幸村」(コミックバンチ)「まっしろけ」「astral project月の光」「皆殺しのマリア」「LAZREZ」「PLANET7」(以上コミックビーム)など。
おしごと募集中。
フリーエリア

自著
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]