忍者ブログ
漫画家・竹谷州史のブログです。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2012.03.13,Tue
3月12日 マンガ世界の偉人マイケルジャクソン
発売になりましたー!



作品についての意気込みや苦労、裏話もろもろは
1月の時点のブログで書いたとおりです!↓(クリックで飛びます)

【告知】週刊マンガ世界の偉人マイケルジャクソン担当しました


私はマンガ部分のみの担当で、
解説ページも含めての完成品は後になって読みましたが
とても良い子供向けのマイケル紹介本になってるんじゃないかな!
マンガで描ききれなかった部分も触れていただいていますしね。
まあもちろん子供向けゆえの限界もあるんですけども……。

他の並びは発明家、科学者、戦国武将…ですからね。そこへきてポップスターですよ!
となればキング・オブ・ポップですよ!

マイケルについては仕事の依頼を受けてから改めて
勉強させていただきまして…。
上のリンクとの繰り返しになりますが、
生きている間は不当な誤解もあった彼ですが
今、その才能や作品、姿勢はフェアに評価されるべきだし
私としてはある種の使命感のようなものも感じて
仕事をしたつもりです。

ファンのみなさんに受け入れてもらえるか…は心配でしたが
すでにいくつか、良い感想もいただいて、ほっと肩の荷が降りた心境もあります。

これを読んだお子さんが興味を持って
youtubeでも何でもで彼を見て「すっげー!」と言ってくれればいいな。
と思って描きました。

マイケルファンの方も、そうでない方も!
是非ご覧ください!


追記
先にも描きましたが、この本、世界の偉人の解説ページ、欄外などの情報は
朝日新聞出版編集部のみなさんの手によるものです。
彼(彼女)らはマイケルの正確なすばらしさを10歳児に伝えるために
頭をひねり、多くの資料を読み込んだことでしょう。

この本が、私の漫画にだけでなく
編集スタッフの熱意ある情報と編集作業によって完成したことを
ひとこと、伝えさせて下さい。。
お疲れ様でした。
 
PR
プロフィール
HN:
竹谷州史(たけやしゅうじ)
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
岩手県盛岡在住の漫画家。
最新作「災厄乙女パン子」(月刊日ヒーローズ)。
最近は主にツイッターが中心。
既刊「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」(グランドジャンプ)「拝金」(コミックゼノン)「紅蓮の花真田幸村」(コミックバンチ)「まっしろけ」「astral project月の光」「皆殺しのマリア」「LAZREZ」「PLANET7」(以上コミックビーム)など。
おしごと募集中。
フリーエリア

自著
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]