忍者ブログ
漫画家・竹谷州史のブログです。
[15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
Posted by - 2017.01.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 竹谷州史(たけやしゅうじ) - 2009.10.29,Thu

いや~まっしろけ3巻が発売されましたよ!
やっと私の家にも本が届きまして、ブログやHPにもスキャンした画像を発表できます。
なにしろ、でれでれしている次第であります。

自分が女子高生なら絵文字でも駆使して喜びを表すところですが
いまいち使い慣れぬ方法なので、やめておきます。

やはり本として実物を手にすると特別嬉しいのです。
デビュー作以来のオリジナルということもあって、
特別の感慨をしみじみ感じます。


まっしろけは私の、掛け値ない部分で描こうとした漫画です。

開始時点で先の展開は全く考えず、自分の思いを託せる主人公を想定し、
今そこにある現代を、主人公と共に旅をして、共に悩み、苦しみました。

ご都合主義じゃつまらない。絶望ばかりじゃうんざりだ。

それを商業性に結びつけられるかは全く未知数でしたが、
それがあの時点で、私にとって一番面白いと信じられることでした。

個人的には、漫画家生命が絶たれるかもしれない、
という覚悟で連載を始めたことを思い出します。

そんな決して優等生とはいえない作品が本として世に出て
皆さんに読んでいただけるというのは本当にありがたいことです。
感謝の言葉もありません。

しかし、なんですな。
これでまっしろけとも本当のお別れ、ということで
実はさびしくもあります。

まっしろけはこの単行本にて一応の終わりとなりますが
作者、竹谷州史は今後ともより精進して参りますので
次回作も、また応援していただければ幸いです。

読んでくださった方、関わった皆様にただ感謝するばかりです。

どうか皆さんのお宅でましろたちが、かわいがってもらえますように。
PR
プロフィール
HN:
竹谷州史(たけやしゅうじ)
性別:
男性
職業:
漫画家
自己紹介:
岩手県盛岡在住の漫画家。
最新作「災厄乙女パン子」(月刊日ヒーローズ)。
最近は主にツイッターが中心。
既刊「Smoking Gun民間科捜研調査員流田縁」(グランドジャンプ)「拝金」(コミックゼノン)「紅蓮の花真田幸村」(コミックバンチ)「まっしろけ」「astral project月の光」「皆殺しのマリア」「LAZREZ」「PLANET7」(以上コミックビーム)など。
おしごと募集中。
フリーエリア

メールフォーム
自著
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]